サスペンダーパンツ

まのあきこさんの子供服も10点目になりました。
今回は サスペンダーパンツ と言ってもサスペンダーはまだ。
ゴムと革を使ってと本にはありますが、とても出来そうにありません。
でもウエストがゴム使用ではないので後ろのベルトを締めてもブカブカ。
薄手のリネンで作ったので春までには何とかしようと思います。
エストベルトがカーブ、箱ポケット(写真では分かりにくいです。)、飾りベルトそれに、持ち出し・見返しを付けた前あきのファスナー…何とか出来ました。
裾を折って履いてもきれいなように脇・股下は折伏せ縫いに。
丁寧な書き方の本に感謝です。



毎年埼玉の姉が鳩サブレーを送ってくれます。
孫たちも大好き。
Rの昨日のおやつは「ポッポ」
一枚が大きいので「半分ババチャンにちょうだい。」と言うと「ババチャン、食べてばっかりはいけないでしょう。」と言われてしまいました。
最近ますます大人と同じような言い方をするようになりました。
「背中をピンとして座りましょうね。」「よく噛んで食べましょう。」「お口の中に入っている時はお話ししないのよ。」など数知れず。