お手伝い。

今日は臨時保育園です。
涼しい夜でしたが、今日はやはり暑いですね。

午前中いつものスーパーへ買い物。
アンパンマンのカートに乗り、「Rチャンのジジチャンはドコデチュカー。」と大きな声。
なんだか定かではない歌も大音量で。
何とか無事に買い物を済ませ、帰宅。
我が家には使ってないけれど捨てられない、布巾やハンカチが沢山。
Rがそれを取り出して頭にかぶりたいというのです。
私も娘も三角巾をかぶってはいないのですが保育園でしょうか?
今度はエプロン。
長方形の布巾をカフェエプロン風に。
「サー、オテツダイシマショ。」と布巾で小さな絵本を包み始めました。
楽しそうに楽しそうにやっていました。

昼食を食べお昼寝タイム。
ネムタクナイ。ババチャン、ネタラダメナノー。」などと抵抗していましたが気が付けばこの通り。
2時間、静かになりました。