Rの風邪。

昨日朝、Rが風邪からだと思われる嘔吐。
一度だけでしたがかなりダメージを受けたようで昨日は一日元気がありませんでした。
食欲がないのは心配。
昨日食べたのはカステラ一切れ半。
娘は仕事で「タータン がいい。」と言うRを一日相手するのは大変。
元気で遊ぶ時は夫がいいのですが調子の悪い時(娘がいなければ)「ババチャンがいい。」となるのです。

今朝起きてきたときはいつものRでしたが娘が休みなので小児科へ。
嘔吐や下痢を伴う風邪がかなり流行っているようです。
待合室はあふれていたそうです。
Rは平熱で下痢もなく嘔吐一回、ごく軽いものだということでした。
明日から保育園OK。

二回目のインフル予防接種は後日になりました。

お風呂に入り歯磨きを済ませ二人で二階へ上がるときRがそーっと寄ってきました。
そして耳元で「おやすみなさい。今日はありがとう。Rちゃんの大事なババチャン。また、あした。」・・・・殺し文句です。