こねないパン。

最近は読みたい本があるとネットで注文することがほとんどでした。
翌日には届きますから・・・。
昨日は久しぶりに蔦屋へ行きました。
珍しくて棚の間をぐるぐる見て回り目にとまったのがこの本でした。
捏ねないパンは続いています。
栗原はるみさんはどんなパンなのか興味津々。
買ってきました。
試作は100回をこえ、これならと言うレシピが載っていました。
私が焼いているのと一番違うのは砂糖を入れること。
後は 塩・イースト・水などの分量、オーブンの温度など。

早速作ってみました。
焼き立てを食べてみると甘いです。
夫曰く「この方が少しいいかな?」(でも捏ねないパンは好みではないのですよ。)
娘は「これはこれ…今までのも美味しい。」でした。