小児科受診。

一昨日からRのおなかの調子がイマイチでした。
お医者様もお盆休みに入るのでその間に具合悪くなってもと、昨日小児科を受診しました。
整腸剤をいただいて終わりだったのですが、びっくりすることがありました。
Rは小児科で泣いたことがないのです。
予防注射の時もです。
ところが昨日は私が抱いて先生の前に座ると、大泣き。
先生のほうが「今日はどうしました?Rさん?」とびっくりしておられました。
脇の看護師さんにアンパンマンの玩具を渡されようやく落ち着きました。
帰るときには先生にハイタッチでしたが、耳鼻科でのことはまだまだ続くのでしょうね。


熱闘甲子園 新潟代表 日本文理高校初戦に勝利。