翡翠ご飯


ブログで翡翠ご飯を知り、どうしても食べたくてhanagasumiさんに教えていただきました。
夫には「今年は豆ご飯を食べるぞー。」と宣言。
木曜日は近在の八百屋さんが野菜を持ってきてくれる日です。
毎週グリーンピース待っていたのですが今日、地物の朝どりがありました。
出来上がりは本当においしく満足。
実は結婚以来、豆ごはんは初めてなのです。
夫はこの豆が好きではなく子供たちも右へならい。
故に「今年は・・・。」の宣言となった次第です。

子供のころ母が作ってくれたこの豆ごはん。
季節になると「食べたい食べたい。」と思って40数年。
ようやく実現しました。

おいしかった。

nonさんお世話になりありがとうございました。