夕陽


新川漁港の夕陽。
佐渡が近くに見えます。

夫はRの保育園のお迎えの帰り、そのままRを乗せ、海岸に行きます。
潮風が体に良い(亡くなった義父が言ってました。)とのことで散歩です。
大抵は疲れて眠ってしまうのでそのまま車の中で過ごしているようです。


上の写真にも移っていますが
涼しくなる夕方、釣りをしている人たちがいます。
豆鯵が結構釣れているそうです。
魚も海面を飛び上がっています。(はっきりしませんが。)
ボラかスズキでしょうか?



このところスーパーの魚売り場が品薄です。(お盆の性かもしれません。)
日曜日、ギスのカレー粉揚げが食べたくて・・・それなら息子一家もと声をかけたのですが魚はなく結局お肉になりました。
スペアリブ・Mにはフィレのステーキ・タコとタイのカルパッチョ・鶏の手羽先の塩コショウ焼き・それにエビフライ。
何とも妙な取り合わせでしたが、いつもながら娘が活躍。
お嫁さんにエビフライのタルタルソースが美味しいとほめられ喜んでました。

孫たちには先に食べてもらいましたが、その後が大変。
キャーキャー言ってる間に息子たちの帰る時間になり、写真を撮り忘れました。