イチゴと孫

最近はイチゴの種類も増えてきました。
あまおう・紅ホッペ・さちのか・とちおとめ等。
新潟でも えちごひめが売り出されています。
生産者によってバラツキがあるようには思いますが、あまおうは美味しいですね。


孫のMはイチゴが大好き。
1パック食べたこともあります。
先日伊勢丹に買い物に行った娘が「あまおう」がおいしそうだったのでと我が家と息子宅へ2Pずつ買ってきました。

息子宅では夕食時
「ちゃんと野菜を食べたらデザートがあるよ」と言うと、ささやくような声で
「赤いの? 苺?」とにこにこしながら訊いてきました。
Mは本当に苺が大好きです。

翌朝こんな嬉しいメールが届きました。
Mのニコニコした顔が見えるようでした。