通園バッグ





自由になる少ない時間をやりくりして初めての通園バッグが出来上がりました。








はらぺこ青虫のプリント柄をネットで見つけそれをベースに。

ミシンを使っているのを見たこともありませんし、アップリケも確か初めてのはず。
それにしては何とか形になっています。
娘に聞かれたのはアップリケのステッチの仕方。
ミシンの基本的な使い方それぞれ一回だけ。
「あー失敗した。」とか言いながら楽しそうにやってました。













これは以前ブログにも載せましたが娘の幼稚園入園時に作ったバッグ・上靴入れ・リュックです。
娘の方がよく出来ています。









そんな娘を見ながら私はRのパンツを一枚。
本を見ると難しそうだったのですがポケットもなく今までで一番短時間で出来ました。
前から見ると普通のタックパンツ。
バックスタイルペプラムフリルがポイントです。
きれいなグリーンの綿麻混のシーチングで。