親亀の上に子亀?


Rのオーバーオールは作ったことがありましたが娘のは初めて。
先日買ったメンズパンツの本に型紙が載っていたのです。
何回か作り方をみながら、「作れるかなー駄目かなー?」を自分の中で繰り返していました。
でもやってみなければわからない。
昨日の朝から挑戦。
今日、吊金具を付けて出来上がり。
満足のいく出来ではありませんが、なんとか。
娘のパンツの上にRのパンツ。

実はこの布いつもネットで注文している児島デニムを扱っているお店の品。
コットンツイルでメーター300円。(アウトレット商品)
最初に買ってみたらとてもいい品だったので10メートル追加。
二人分で5メートル使いました。(90センチ幅)
吊金具とタックボタンで1140円、布代1500円でRと娘のお揃いが出来ました。
二日間のミシン仕事でした。
でも大人のオーバーオールは当然ながら大きいですし、子供のとは違い縫うところが沢山でした。