雛祭り

チラシズシ

今日は朝から曇り空。
娘がお休みなので夕食にちらしずしを作ってくれました。
雛祭りですものね。


それならばと私はPCに向かい昨日の続編に挑戦。
時々娘からお声がかかると「それはね・・・そうそう。」などと言うだけ。
桃の花を飾り花びらもどきを回転させてみました。
ちと雑ではありますが…好きなことをして一日過ごす、なんと贅沢な時間であったことか。
夫に言わせたら「昨日も楽しそうにPCに向かってましたよ。」だそうです。


夕食はちらしずし・ハマグリの吸い物・筑前煮 等。
息子の家にも届けました。
お嫁さん、喜んでくれました。



チラシズシを食べるかどうか・・・??大丈夫でした。
特にレンコンはシャキシャキ、お気に入りでした。
筑前煮の人参が大好きで皆の皿から「チョウダイ」を連発、煮た人参が好きでない私は大歓迎でした。
その後イチゴをパクリ。