乳歯

ヒメウツギ

Rは中々歯がはえません。
5か月遅く生まれたKが先月生え始めたのです。

10か月検診で先生にお聞きすると「個人差があります。ゆっくり待ちましょう。」でした。
ところが先週末ごろから下の歯ぐきが白くなり数日後、触るとまさに歯でした。
あー良かった。
歯の生えない赤ちゃんは聞いたことがありませんでしたが・・・。


ギャザーチュニック
ギャザーがたっぷり入った女の子らしいチュニックです。
後ろの大きなリボンがポイントとありましたが、材質がわからずあわせにすると重くなりリボンが垂れてしまうのです。
少し小さくして、一重にしました。
裏が出ないように結ぶとき気をつけなければいけません。

ペプラムタックパンツ(3着目)
ポケットもないので作るのが楽です。
左  前から      右  後から