なるほど

子供の成長は早く目を見張るばかりです。
昨日も息子一家が来てくれました。
孫はお店に行ったとき両親と約束することがあるそうです。
「走らない・商品にさわらない」 の二つ。
ところが走りはしなかったけれど競歩のような早足で歩き回ったらしい。
息子夫婦が話してくれるその時の様子がおかしくて、こちらも大笑いしました。
確かに走ってはいないのですものね。
考えたものです。

そして最近、彼がよく使う言葉は ?
お嫁さんがMに「そんな事をしてはいけないでしょう?・・・・・・」と孫にわかるように話していると
彼の口から出る言葉はタイミングよく 「なるほどー。」 だそうで、Yちゃんも苦笑してました。

もうすぐ妹ちゃんも生まれます。
お嫁さんに似て色白の美人さんに生まれてくるといいなーと思っていますが息子に似て
健康色でも鼻が高くなくても元気が何より。
皆が今日か明日かと待っています。














バラがポツポツと咲き始めました。
来年はもっときれい咲くように頑張らなくては・・・。
孫たちが「ジジチャンの家のバラはきれいだったね。」と覚えていてくれるような年齢まで何とか続けたいと思っているのです。