今日の昼食。

決定

昨日姉から電話があり久し振りにおしゃべりしました。
ブログを見てくれているのでお料理の話になり「Sちゃんよく作っているわねー。復職したら代わりに作るの大変ねー。」と言われたので「そうなれば焼き魚定食になるわ。」と答えると姉がケラケラと笑い出しました。
焼き魚、漬物、みそ汁、サラダ以上…てな訳にはいきませんね。
今から頭の痛いことです。(トホホ…楽した分のつけは?)

夕食は作ってくれるので私は朝・昼。
今日はさすがに涼しく素麺とはいかず炒飯にしました。
それとて娘の盛り付けを真似ては見るものの、何か変。
今日届いた新しい皿でごまかしました。
漬物炒飯は胡瓜の味噌漬けを、タンパク質不足なので冷凍庫にあったお肉をちょっと焼きました。