自然百景。

今朝のNHK・自然百景で高尾山を取り上げていました。
皆様がたびたび訪れている高尾山、きれいなところですね。
ヤマガラ・ヒヨ・エナガ・ウソ・アオゲラコゲラ…可愛い小鳥たちが沢山。
山頂からの眺めも素晴らしい。

新潟は気温も低く小雪が舞っています。
でも海岸が近く風が強いので雪は飛ばされ積っていません。
つくばにいたころ「新潟では交通手段として、スキーを使うの?」と真顔で聞かれたことがありました。
「スキーやったことないんです。」が私の答えでした。

リフォームを機に使わない物を思い切って整理しようと思っているのですが・・・。

長男が大学で家を離れるときファックス電話を持たせました。
長女の時も・・・。
その頃、携帯があったのかどうかわかりませんが、「そちらの夕食は?」等、たわいもないやり取りは楽しいものでした。
かなりの量がそのまま残っています。
読み始めたらいろいろ思い出され、片付けがなかなか進みません。