サーカス

ポップサーカス

新潟開港150周年記念事業としてポップサーカス新潟公園が今月16日から始まっています。
皆で行ってみようかと言うことになり、昨日、暑い中出かけてきました。

Rは映画館へも入ったことがないのでいざ始まると、館内が暗くなり少し怖かったようです。
サーカスを観たのは何時だったかと思い出せないくらい昔々の事ですが、楽しい時間を過ごしました。
自由席+ 指定席・プレジャーボックス(リングサイド)・ロイヤルボックス(最上階パノラマ)があり、指定席以外は4名まで。
リングサイドは臨場感はあるけれど空中ブランコは全体が見えないからとロイヤルボックスを予約。
(指定席を4人分とるのとロイヤルボックスとでそれほど金額が違わないので)
テントの規模もシルクドソレイユには及びませんが、十分に楽しむことが出来ました。
Rは、はしゃいで歓声をあげ、時には沈黙
館内で売っていた大きなカップに入ったポップコーンを買ってもらい「これ、全部Rちゃんの?」と、いたく感激。
娘や私共に「はい、食べて。」と超ご機嫌でした。
サーカスも楽しみではありましたが娘と孫の喜んでいる姿を見ることが出来て嬉しかったです。

帰りは「最近は行ってないね。」と帰路にある釜めし 山茂登 でランチ。
楽しく美味しい一日でした。

夜には「もし行くようなら食事つきでプレゼントしましょう。」と息子にメールしました。