ブルーの花 と 金魚。

ウェッセルトン










暑い日にブルーの花を見ると何故かホッとします。
セイヨウニンジンボク と キキョウ

今年、セイヨウニンジンボク の 白 も植えたのですが雪で細い枝が折れかろうじて生きている状態です。
来年は咲いてくれるでしょうか?



我が家には熱帯魚2 金魚1 の水槽があります。
夫が世話をしています。
暑い時期には水の交換も早めにしなければならないため、夫は大忙しです。




昨日面白いことがありました。
我が家の床は犬たちの足を傷めないように、カーペットを敷いてあります。
夕方来た孫は汗ばんだ体でミニカーで遊ぶため、犬たちの毛が体につきます。
気になるのか遊んでいても「ごみついてる。」と言って来るので毛をとってやります。
そこへアポちゃんが寄ってきました。
彼曰く「アポちゃんいっぱいついてる。」