ウェッセルトン

ラ・マリエ





昨日から雨が断続的に強く降ったりしています。
でも九州の大雨を思えば・・・。

春にsilk-yさんのブログに初めてみるクレマチスが載っていました。
マクロペタラ ウェッセルトン
その後あちこち探して最後の一株を購入できました。
まだ一輪で淋しいのですが咲きました。




昨晩、ブログの写真の話を二人でしていました。
前ボケ・後ボケ・・そんな言葉も知りませんでしたがデラバイの写真はとても気にいってます。

そこへ長女が帰ってきました。
しばらくしてから「ねー前ボケ・後ボケ と ピンボケ ってどう違うの?」との問いかけ。
私は口にしたお茶をかろうじて飲み込み、夫は吹き出しそうになりました。
中々説明のし難い状態ですねー。