誕生日。

レディー・ヒリンドン

今日は息子の誕生日です。
そして私の弟も同じ誕生日。
誕生日が同じというだけでなく二人は干支も同じ丑年。(中々ないですね、)

息子が生まれたとき弟は船上でした。
「男子誕生 おめでとうございます。
オーロラもゆる はるか洋上より 健やかなる成長を祈る。」
と祝電が届きました。嬉しかったですね。




昨日から暑くなり今日は30度の予報です。
昨日午後、草取りをしていたら汗がふきだし目に入ります。
「目がしょっぱい感じがする。」と言ったら傍らの夫が
「なにー?」「目で味がわかるのか?」と聞くので
「わかる感じがするのよ。」と答えると
「子供でもそんな言い方はしないだろう。」と言われてしまいました。
今度は声を出さずに「だってするんだもの。」と独り言。


カラマツソウ デラバイ
草丈80センチほど、花は1cmあるでしょうか…可愛い花です。