今日から8月

日の出時間

 

日の出時間が遅くなってきました。
今日は4時47分。
私共の起床時間は年間ほとんど変わらず4時半。
今は朝食をとり、庭に水をやり洗濯物を干し、アイロンがけ。
夫は朝食後バルカンの散歩。
バルカンは食欲は落ちてきましたが、散歩はゆっくり、短距離を時間かけて。
娘は5時に起き、学童へ行くRのお弁当作り。
6時にはRが起きて、二人で朝食。
朝はいつもこんな感じです。

バルカン
 
暑い中、バルカンは頑張っています。
昨夜、寝る前にRがバルカンがしきりに足を舐めているのを発見。
毛が長いので気が付きませんでしたが2㎝ほどの潰瘍が出来ていました。
25日に動物病院でシャンプーしたときには異常はありませんでした。
消毒し、滅菌ガーゼを当てて、伸縮包帯で応急処置。
夜中に包帯が外れてしまうかと心配しましたが大丈夫でした。

犬と一緒の生活も長くなりました。
可愛い仔たちですが、病気になると時間もお金もかかります。
そして別れはつらく悲しい。
それを覚悟の上で一緒に生活してきました。
 
                  今日の一枚