ヒメスイレンその後

モジズリ




ヒメスイレンが咲きました。写真ですと大きそうに見えますが
7センチほどでしょうか・・・
きれいです。




人には得手不得手がありますが、私は方向音痴。
地図もさっぱり。(夫の言わせれば憶える気がないと言うことに。)
つくば在住時も電車に乗って一人で出かけることは恐怖でした。
一人で神楽坂迄行かなければならない時があり、
その時はもう前日から落ち着きません。
夫が紙に書いてくれました。
お茶の水まではなんとか行き、そこから総武線(黄色い電車)に乗り換え,飯田橋で降りる。
お茶の水で降りると黄色い電車がありました
ところがその黄色い電車に乗ろうとすると あっちへ行く電車とこっちへ来る電車があるではありませんか
どっちの電車に乗ればいいの?
今のように携帯などない時。
公衆電話から夫に連絡。
忙しい時にトンチンカンな電話でさすがの夫も「行く先見たらいいだろう。ガハハ」と笑われました。
涙が出そうになりました。
何度行っても初めての場所で何とも情けない私です。

姉や弟は同じ親から生まれたとは思えないような活動家であちこち出掛けています。
考えてみれば私に不得手はあっても得手はないですね。(笑)

私は我が家が一番。