簡単なことを難しく・・・。


今回一番大変だったのはタイトル画像が512KB以下ということでした。
トリミングした画像は小さくなってもMBからKBにはなりません。(MBとKBの違いさえ解りません。)
何度やっても駄目で、もはやこれまでと思ったとき考えついたのが マイフォトビューアーの枠組みの中で欲しい画像を作りトリミングしたらどうだろうかと言うことでした。
多分こんなことをせずにやる方法があるのでしょうが、私には難題。
上記の方法でやってみるとなんとか出来ました。
それからWindows Live フォトギャラリーで(スケールが表示されたのでもしかしてこれかな?)やってみました。
なんだかつぎはぎだらけで簡単なことをかえって複雑にしているように思いましたが・・・。


「出来たー。」と叫んだ私を、夫が「久しぶりですね。」と一言。
最近何かに夢中になることが少なかったのでそのことを言っているのでしょう。