猫の目

 

 花の後
 
ナニワイバラはパッと咲いてもう終わりです。
花びらが散った後の姿もなかなかいいものです。
蕊も黄色から、茶色、黒と変化。
 


花弁の覆輪の色がきれいで見惚れます。
クレマチス”サマリタンジョー”。

 

庭の花を撮る時、今の時期、我が家では朝5時半から30分くらいが一番花がきれいに見えます。
その姿を残そうと思っているのですが、起きたばかりの頭がはっきりせず、何枚撮ってもピンボケが多くて困ります。

 

猫の目


 
 
猫のイラストを見て

猫の目を明滅させることが出来るか?と考えてみました。

 


黄色の点滅が猫の画像(PNG)の後ろに表示できたらいいのですが
あれこれやってみても・・・ダメでした。

 

GIFアニメで作ってみましたが、CSSで出来ないものか・・・方法はあっても

難しすぎるのかもしれません。

 

 

③追記

LSSさんのコメントをいただいてやってみました。

ありがとうございました。

コードの内容は私には難しく、これからじっくり見て考えます。

いろんなことが出来そうです。