231 そして 今朝の庭-27

五年ぶり


姉は昨日、高校の同期会があり帰省。
昨夜は泊まり。
2019年4月の別所温泉オバカン旅行以来、姉弟3人で会うことが出来ました。
姉80歳+私77歳+弟74歳=231歳
3歳違いの3人。

 

入学式や卒業式が重なった時期もありました。
両親が亡くなってから始まったオバカン旅行(オーバー還暦)。
仲良く付き合っていることは両親も喜んでいるのではと思っています。
弟と会っていますが姉とは五年ぶり。
お互いに年を取りました。
句会や点字ボランティアで忙しく飛び回る姉。
時間を見つけては旅をする弟の間に挟まれて、家が一番の私。

積もる話もあり3時間が瞬く間に過ぎました。
土砂降りの予報が晴れ間も見られ良い一日となりました。

アッツ桜の鉢にネジバナ             バーベナ

玄関の両脇のアベリア。
街路樹にも植えられているので丈夫です。