オバカン旅行

オバカン旅行も回を重ねて10回になりました。
いつもながら弟がプランナー兼コンダクター兼ドライバーの役を引き受けてくれ(押しつけました。)軽井沢への一泊二日の旅でした。
埼玉在住の姉とは高崎で。(事故があり心配しましたがさしたる遅れもなく。)
天候に恵まれず雨ではありましたがその雨が潤いを与えしっとりとした紅葉を楽しむことが出来ました。
眼鏡橋雲場池・・・今が一番と言う見事な紅葉。
今回の宿泊は軽井沢プリンスホテルイースト。
美味しい夕食、窓からの眺め・・・そして両親の話をちょっぴり?、家族、健康、これからの事、夜が更けました。

ホテルの部屋の電話の脇にテルテル坊主が置いてありましたが今朝も予報が外れ雨。(でも心遣い嬉しかったです。)
初夏にsilk-yさんのブログに載っていた軽井沢レイクガーデンは一週間前に閉じられ来年4月までお休み。
伊香保温泉の硫黄の湯けむり。
榛名湖は紅葉の間から湖は見えず霧が立ち込めていました。
昼食は水沢うどん。マイタケの天麩羅の大きさに仰天。
短い時間ではありましたが楽しい3人の時間を満喫し、いつもながら面倒なことを引き受けてくれた弟、忙しいのに時間を都合してくれた姉、何より気持ちよく送り出してくれた家族に感謝の二日間でした。

来年の春は山形の予定・・・楽しみ楽しみ。