エゴノキ と ツリフネソウ

エゴノキ

昨日までは気づかなかったことに、今朝はびっくり。
玄関の戸を開けると地面に白い花が・・・。
もうそんな時期かと上を見上げるとエゴの花が満開でした。

 

庭の写真を撮る時、どうしたら目で見たように撮ることが出来るか考えるのですが
なかなかうまくいきません。
今朝の5時過ぎに撮りました。
朝陽を受けて白い花が緑に染まりそうな感じを出すのは難しい。


ツリフネソウ

花の形はいろいろですがこの花を見ると特にそう思います。
どうしてこんな形が・・・。
いつも間にか消えてしまいました。
紅い花はネットでも出ていますが、キバナは見つけることが出来ません。

f:id:mio20100501:20160630203203j:image:w360:right