流れ星と薔薇

星空と流れ星


猫の目から家並のシルエットに灯りを点滅。
そして星空・・・その後流れ星。


やりたいことが広がっていきました。
流れ星らしいのは出来ましたが、下のように黒い枠だけに流れ星が見えて
肝心の星空に流れ星が見えなかったのです。
それをLSSさんのアドバイスで見えるようになったのが昨日のブログでした。

何の知識もない私にわかるようにアドバイスくださるのは簡単ではなかったかと思います。
いつも嬉しく思っています。

 

 

 

 

玄関を出て見上げるとエゴノキが満開。
花は鈴型で、甘い香りを放ちます。花ごとポトッと落ちる散り方が特徴的で、
花の後に灰豆の実をつけます。

 

 

 

 贅沢な時間


今朝、バラを切りました。

               義父の育てていたバラ

   ローブ・ア・ラ・フランセーズ     シューラネージュ と シュシュ

    アンナプルナ と ラ・マリエ        カーディナルフューム

ガラス器に活けるにはもっと長く切りたいところですが、二番花の為に出来るだけ葉を
株に残しています。


昨夕は散りそうなバラを切り、息子宅にバラ風呂をプレゼント。
写真を送ってきました。
今年は義父のバラが沢山咲いたのでバスタブがこのように。