木下大サーカス

 

お出かけ

 

昨日は運動会の振り替え休日だったので、
娘とRは木下大サーカスへ。
市内の小学校では土曜日運動会だったところが多かったようで
平日にもかかわらず子供たちも大勢。

 

ピンク  とブルー

 

今朝起きると雨。
リビングの窓を開け、上を見上げるとつるバラがいい感じで咲いていました。

芽衣 です。
小さな花ですが中心のピンクが濃くて愛らしい花姿です。

 

朝食時、カーテンを開けると つるバラ芽衣 こんな風に見えます。

我が家のバラは道路よりも家の中からがよく見えます。

 

マルバ”ブルーファウンテン”が雨の中 鮮やかなブルーがきれい。

 

ワクチン


午前中予約していたワクチン接種に行ってきました。
6回目。
午後から肩が痛い。

次回からは有料になるのでしょうが、そうなると接種率は下がってくるかもしれませんね。

 

大相撲

 

まだRが乳母車に乗っていたころ。
夫と宝くじ売り場へ行き「ごおくえんくーだーしゃい。」と言ったことがありました。

それから数年後。

テレビを観ていたRが「5億円の人が出ている。」と指さしました。

土俵上では呼び出しさんが「西・・・たからふじ  たからふじ―。」と呼んでいたのです。

宝富士  宝くじ・・・似てますね。(笑)