手紙

雨上がりの庭

              アナベル”スターバースト”

    シドイデス              ワイルドオーツ

 

これなんでしょう? (答えは最後に)

手紙もいいものですね。

先日、高校の同級生に何十年ぶりかで電話しました。
その後、彼女から手紙が届き、私も返事を書きました。
そして今朝、彼女から「手紙ありがとう。」と電話があったのです。

 

彼女は日記をつけているそうで、私の電話の後、昔々の日記を取り出し読み返したそうです。
「ねー、あの時のこと覚えてる?」と言ったのです。

ある時はあんみつを食べながら、ある時はコーヒーを飲みながらの恋愛談義。

覚えていますとも・・・。

昔に戻ったような二人になりました。

高校時代 喫茶店は禁止でした。
甘味処はOKだったのです。
夫に「そちらの高校はどうでした?」と聞いてみました。
「そりゃー禁止だってけど、誰も守ってなかったよ。」でした。

 

*これなんでしょう?の答え

長ネギの切り口でした。