順番待ち?

昨日は朝から吹雪き。
買い物に行くときはブーツではなく長靴・これが一番。(滑りにくく、水たまりに入っても大丈夫。)
駐車場からお店の入り口まで行くとコートやバックが白くなります。
中に雪を持ち込まないよう、雪を落としてから中へ。


雀の話題が続きますが、よほど餌がないのでしょう,早朝からやってきます。
数が多すぎてトレイに入れず順番待ち?の雀も出るほど。
小鳥の世界も厳しいですね。








日記の書き方にもいろいろあるようです。
文章と写真を入れて…だけではなく、ある方のブログにはお店のなまを書いておくと色が変わりそこをクリックすると写真まで出てきます。
いゃーなんと言う技なのでしょう。
はてな にも はてな記法というのがあるらしく、あちこち覗いてみました。
入力支援記法が出てきましたがさっぱりわかりません。
私には支援記法の支援が必要です。


そう言えば昔々写真付きのメールの方法が解らず、電話したことがありました。
担当の方はいろいろ説明してくださり最後に「お解りいただけたでしょうか?」と。
私は「折角説明していただいたけれどさっぱりわかりません。当方50代前半(今から十数年前でしたから)パソコン歴1か月です。」と言うと

その後はゆっくりとより丁寧に話してくださいました。