比較・・・。


風が強く時々雪が舞いあがっています。
雀の訪問を待っています。
来ました来ました。
夫が餌を置きしばらくすると、雀  が・・・。





夫と私の撮った写真を比較してみました。
夫(上)のはバックがぼかされて雀の存在感が強いですね。
私(左)のは、お隣や木の枝などがはっきり写っていて画面がうるさくなっています。
それだけではありませんが、差は歴然。
やはり修行せねば・・・。



話は突然変わります。
今朝のニュースでびっくり。
大間のマグロ 269キロ なんと5649万円。
驚きです。
いったいどんなお方のお口に入るのでしょう?
そう言えば佐渡寒ブリが豊漁と暮れのニュースにありました。
ところがスーパーに置いてあるのは とんでもないところの養殖のブリばかり。
地産地消したくても現物がないことにはねー。