華やかなバラ

 ローブ・ア・ラ・フランセーズ
 

 

クラシックな雰囲気漂う、ヴィクトリアンピンク。
開いてくると花の中心からブラウンがかった美しいピンクをのぞかせる。
ポンパドゥール婦人のドレスのイメージから河本純子さんが「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」と命名
大好きなバラの一つです。

 
 
キッチンの引き出しを整理しながら映画を観ました。
同性カップルの暮らしを日々の食を通じて描くドラマシリーズの劇場版。
(2021年の映画がもうプライムで観ることが出来るのです。)
料理上手で倹約家の弁護士と美容師の恋人・・・二人の日常。
 
実際、子供に「実は俺は、私は・・・。」と言われたらどうなのかなーと思いながら。うまくいってたはずのシローさんの実家との関わりなど興味深かったです。

 amazonから

                     amazonから

  本日は晴天なり
 
これからの時期、晴れの日は貴重です。
朝から大物の洗濯。
ひらひらと洗濯物が風に揺れています。
嬉しいー幸せ―!