久し振りのお出かけ

お墓参り

お盆には少し早いですが娘の仕事の関係もあり今日、お墓参りに行ってきました。

昨日が義母,今日が義父の誕生日でした。
朝から暑く、車の上で目玉焼きが出来そうなほど。

 

寄り道

帰りに寄り道してランチ、買い物をしてきました。

お店が混まない間にと・・・入店時はガラガラでしたが帰る頃には満席。

出掛けた時の食事風景を撮ってブログに載せておられるのを見て一度やってみたいなーと思っておりました。
夫が気付いて「どうぞ。」とスマホを手渡してくれました。

初めて経験しました。
写真に気を取られてお料理の名前を忘れてしまいました。

 

「残ったソースをつけてどうぞ。」と出されたパン(二段目左)がもちっとして美味しかったです。

 

 

   今日の一枚 モナルダ