花の名前

花の名前

花ホタル。
花の名の通り黄色のホタルのような可愛い花です。
多湿と暑さに弱いので夏は半日陰に移動させます。
    




                                                                   

8本目

昨日夕食後、Rの8本目の歯が抜けました。
前からぐらついていたようですがなかなか抜けませんでした。
昨日は娘に手伝ってもらいました。
「痛かったら泣いてもいい?」と聞いてましたが、抜けてしまえば「泣く間がなかった。」そうです。
1歳近くなってようやく歯がはえ始め、はえるのも抜けるのも、半年遅く生まれたKの方が先でした。
検診で歯科医院へ行くと診察室の機械が面白いらしく、「これはどんな時に使うの?」とか、「どうして歯医者さんになったの?」とか質問攻めだったとか。