ねぎ坊主そして夏休み第一日目。

f:id:mio20100501:20210720173500j:plain

 

 

 

 アリウム・イザベル。今年植えた苗です。園芸店では新商品と紹介されていました。咲いた花を見て夫は「まるでネギ坊主ですね。」と一言。

 

 

 

 サー夏休みが始まりました。

娘が仕事に出かけた後、宿題をやり始めました。なかなかいい調子のようです。

その後、部屋からタブレットを持ってきました。休み中、家に持ち帰っていいそうです。

そのタブレットを持って庭に出て、オクラ(学校で育てていたのを持ち帰りました。)やカサブランカを撮り、その写真に文字を書いていました。(指で)

手慣れたものです。「ワー凄いね。」と言うと「こんなことで驚いちゃダメなんだよ。」とR。そのうち「曲を作ってみようかなー。」と言い出し、ギターやピアノ、ドラム等で何やらやっていました。話には聞いていましたが、小学2年の孫がタブレットを動かす様に圧倒されました。

 

家の中ばかりで退屈だろうと夕方夫とRは娘を迎えに行きました。仕事が終わったら連絡してもらい、二人は家を出ます。娘は着替えてデパ地下で美味しいおやつを買って待ち合わせ場所へ。30分後「これから帰ります。」と連絡があり、私は夕食の準備に取り掛かりました。3人が帰ってきたころ出来立てのエビフライが食卓に。(電話があってから帰宅まで1時間)娘とRの嬉しそうな笑顔が私共には何よりのご馳走でした。