久しぶりに4人でランチ

息子からの電話

週末他県へ出張だった息子から代休で休みだから「4人でランチどうですか?」と電話がありました。
娘がPTAの仕事が終わるのを待って近くのお店へ出かけました。
息子宅と我が家の中間地点。
美味しい豚カツ屋さんです。
4人でランチ・・・もう何年前か思い出せないくらいでした。
今はお嫁さんも孫たちもいて皆揃うと超賑やかで楽しいですが、4人でランチも懐かし思いがしました。
その時々の楽しさがありますね。
子供たちが学生の頃は帰省するのを待って食事に出かけるのも楽しみの一つでした。
普段はアルコールを飲まない夫もその時にはビールを口にし、とても楽しいそうな様子でした。

MとRの誕生日も近いのでプレゼントをどうするか話も出来ました。

 

茄子とほうれん草のグラタン

今日の夕食は茄子とほうれん草のグラタン。(写真撮り忘れです)
今日のミートソースはバジルが入った性なのか特に美味しく感じました。
Rはチーズが大好きなのでグラタンの日は「ワー美味しそう!」と歓声を上げます。

 

【CSS】角丸袋文字 - Little Strange Software