結論が出ました。

昨日から「明日は朝から青空。私の部屋のクローゼットを片付けるぞー。」と決めていました。

そして午前中で終わり。春にもやっていたので、それほど大変ではなかったのですが、一大決心をしました。「痩せたら着る。」と大事にとっておいた服を「もはやこれまで。」と処分することにしたのです。来年こそは来年こそはと何年待ったことでしょう。最初の頃は夫も「頑張ったら…。」と言ってはくれていましたが、近年はまるで相手にされず・・・でした。「あーこれも。」と手にとってはみましたが、エイヤーと思い切りました。全部取り出し、掃除機をかけ、拭き、風を入れ・・・また春まで。

 

amazonで観ていたジェイン・エアにまだまだはまっています。BBCでは4話で4時間のドラマなのですが、Amazonでは3時間半弱になっているのです。いったいどこがカットされているのか・・・観たいではありませんか?それではと注文し遥か英国からDVDが届きました。ところが私のパソコンでは観ることが出来ず娘のパソコンを借りて観ることになりました。勿論字幕なし。もっと英会話をやっておいたらと思っても後の祭り。物語は承知していますから、あとは雰囲気で感じることに・・・。送料込みで千円を切りました。これを高いと思うかどうか・・・。