娘のシャツをRに。

休みの娘もRと遊ぶ傍ら、衣類の整理に追われているようです。「このシャツ、気に入っていたのだけれど、Rのにリメイク出来ないかしら?」とバーバリィーチェックのシャツを持ってきました。品質の良いシャツはどんな風につくってあるのかと思いながらほどきました。ボタン付けなども既製品はミシン付けがほとんどですがこれは手仕事でした。身頃も袖も切り替えがあるので、どうかなとは思ったのですがダメもとで挑戦。ヨークをバイアスにしてスタンドカラーの半袖シャツが何とか出来ました。ポケットにはイニシャルをミシン刺繍。

f:id:mio20100501:20200428085038j:plain
f:id:mio20100501:20200428085053j:plain

 娘は昨日から金曜日まで休み。彼女が休みの時は夕飯を作ってくれるので私は昼食が終わるとフリーなのです。サー何をしようかなーと考えることがいいのです。

 夫はと言えば娘の作る夕食が楽しみな様子。(私の作る夕食は変わり映えがしませんから・・・。)