寒い一日

昨日は霰が降り今日も寒い一日でした。

暖冬と言われながらもここへきて気温が下がり春も足踏みかと思っていましたが庭に出ていると春を感じさせる花々が咲き始めていました。

花梨です。去年も実は一個だけでしたが、玄関に置くと帰ってきたRが触ってその香りを楽しんでいました。

f:id:mio20100501:20200424154101j:plain

f:id:mio20100501:20200424154022j:plain
f:id:mio20100501:20200424153949j:plain
f:id:mio20100501:20200424153916j:plain

 キバナホウチャクソウ     ジューンベリー       シラー

f:id:mio20100501:20200424154133j:plain
f:id:mio20100501:20200424154120j:plain
f:id:mio20100501:20200424153934j:plain

エビネ            シバザクラ      サルビア ヌタンス

f:id:mio20100501:20200424154008j:plain

 

 

 

 

 間もなく我が家の食卓に上がることでしょう。

Rは手で摘まむか、それともナイフとフォークでしょうか?

 

23日から来月10日まで臨時休校です。

学童の子供は預けることが出来ますが親が休みの時は家庭でとのことで明日と1日を除き娘と過ごします。

今日も二階で何やらやっています。静かだったり、ドタバタと凄い音がしたり・・・。

 昨日嬉しい電話がありました。

臨時休校になったので我が家で3人の孫を見ているのではと心配してのことでした。

「学童もあるし娘もほとんど休みなので・・・。」と話した後は久しぶりのおしゃべりでした。夫の従妹ですがなんだか私の妹の様で、時々、お互いに電話しあって近況報告をしています。