刺繍生地

f:id:mio20100501:20210403090928j:plain

2年ほど前、ネットのお店でこの生地を見つけました。コットンリネンのダブルガーゼに同色の糸でペーズリー柄の刺繍がしてありました。価格も高くどんな風この生地を使ったらいいのかさえも分からずただ気になっている頃がありました。
一か月ほど考え、1m購入。手にしてみてやはり素敵だなーと改めて思いました。そして、この共生地もあることがわかりそれも1.5m購入。

前後のヨークにこの刺繍生地で、袖、身頃は共生地で作ってみました。

ダブルガーゼはマスクで使いましたがダブルガーゼもいろいろあり、この生地はやわらかくフワフワ、裁断が大変でした。

f:id:mio20100501:20210403090944j:plain

 

 

 前後ヨークには裏をつけ、前ヨークのスラッシュあきは特に慎重に。

ダブルガーゼは見た目よりも軽く、Rに試着してもらうと、「フワフワー。」の感想。

「Rちゃん、凄く素敵―。」と娘の方が大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 今日も暖かく、むすめとRは朝食後近くの公園へ出かけました。

こんな日は外で遊ぶのが一番。広い公園なので密の心配はなし。きっと桜もきれいなことでしょう。

夫は庭仕事。「昼は素麺か蕎麦がいいねー。」と言いながら庭へ出て行きました。