日本8強・・・すごかった!

日本勝ちましたね。面白い試合でした。そして疲れました。

新潟市出身の稲垣啓太選手代表初トライに興奮。

テレビ観戦中も肩に力が入り、スクラムを組んでいるときは私も後ろから押していましたよ。

 

f:id:mio20100501:20191014195818j:plain

午後から息子一家が顔を見せてくれました。

私の誕生日に手芸用のアイロンをプレゼントしてくれました。

子供服を作るのにちょうどよいのです。

 

今日の夕食は休みだった娘が担当。

五泉の里芋を使って 里芋ご飯 鶏そぼろあんかけ

(刻みネギ・そろし生姜・海苔を好みで)

里芋があまり好きでないRも「おかーさんとっても美味しいね。」と大喜び。

f:id:mio20100501:20191014195048j:plain

すりおろしれんこんの和風あんかけ         鶏の一口照り焼き

f:id:mio20100501:20191014195220j:plain
f:id:mio20100501:20191014195229j:plain

鶏肉大好きな娘の作った夕食でした。