目覚まし時計

我が家では明日は休日だから、朝はゆっくりということはほとんどありませんでした。

子供たちが幼稚園に行くようになってから、ずーっとです。

Rは小学生になるので、もう少し起床時間を早くしないと、朝の時間に余裕がありません。それで目覚まし時計で起きることにしたそうです。

今朝、Rが二階から降りてきて「Rちゃん、目覚まし時計で起きたの。」と言いました。

夫も私も「それはすごいねー。」と、少しオーバーに褒めたのです。

その後、娘がきて、目覚ましで起きたのには違いないけれど、「Rちゃん、目覚まし時計が鳴っているよ。」と言って起こしたのよ。それって目覚まし時計で起きたことになるかしら?」と言ったので大笑いしました。

 

多摩の皆様、雪はどうですか?