Kのこと。

息子の長女 KはRと一緒に4月には小学校入学です。

そのKは、早くから雲梯が出来ていました。教えたわけではないのにいつの間にか、らしいのです。ところが今回のは、それ以上に驚かされました。ポールを両手に持ち、体を左右に振りながらバランスを取り、上まで登るのです。先日一緒に公園に行った時、娘がそれを見て驚いて帰ってきたのでした。私も観たくて写真を送ってもらいました。

もうびっくりです。息子は「それほどすごいことですかねー。」と言ってましたが、すごいですよ。

f:id:mio20100501:20191226081521j:plain
f:id:mio20100501:20191226081537j:plain
f:id:mio20100501:20191226081556j:plain

息子宅は平屋ですがロフトがあり、その階段には蹴込み板がありません。階段の後ろ側によくぶら下がっていましたし、手すりにまたがって滑り降りてもいました。日々の少しずつのことが力になっていたのでしょう。

f:id:mio20100501:20191226100258j:plain

数年前地元テレビ局で息子宅が取材を受けたことがありましたが、その時もロフトの階段を滑り降りていました。(赤い枠の中)体を使うこと好きなのでしょうね。