津南

新潟市内は今のところ雪はありません。関東は大変だったようですね。
雪よりもその後の融けて凍結したときの方が危ないでしょう。

気になる豪雪地域があります。息子が二度の単身赴任で4年間を過ごした津南。
今、2メートル近い積雪です。

f:id:mio20100501:20220108201443j:plain

平屋のように見えますが見えているのは二階部分。
RやKが生まれる前に一度,夫と訪ねたことがありました。
真っ白で静かな世界でした。

連休明けからRの学校が始まります。
冬休みの宿題で絵日記を書いていたときのお話。
一人で滑っている絵なので娘が「一人で滑っているの?他のお友達は?」と聞くと
「Rが転んでみんな先へ行ってしまったから一人になったの?」でした。