ラ・マリエ そして オムレツ。

台風の風で傷ついた蕾でしたが、どうにか咲いてくれました。
でも触れたら、花びらが散ってしまいそうなはかなさです。
河本さんのバラは繊細で育てにくく、このバラも枝が枯れこんできて来年はどうかと心配しています。

今日、土曜日は娘は仕事、夫は所用で外出。
Rと二人になりました。
お昼にはRにオムレツを作ってもらおうと思いました。
フライパンにバターを溶かし卵液を入れてしばらく待ち、お箸でクシュクシュ。
返すのは私がやりましたが、本人は大満足。
お皿のオムレツをみて「フー。」と大息。
今までのお手伝いはサラダを盛り付けたり、糠漬けを取り出したり、お箸を並べたり等。
初めてIHを使いました。
プレーンオムレツでしたが「おいしいねー。」とペロリ。
「今度お母さんにも、クチュッテ(作って)あげるー。」とにっこりでした。