久し振りの更新。

この一週間ほど、精神的に不安定な日々を過ごしておりました。
それを少し前向きに引き戻してくれたのは音楽 そしてある方からのメールでした。

BON JOVI を聴きながら[これは一緒によく聴いたね。(聴かされたね・・・だったことでしょう。)アポちゃん、マーちゃん。」と呼びかけておりました。
CDを 整理していると、息子の結婚式の日の曲を見つけました。
息子とお嫁さん、二人で吟味した特別な日のための思い入れのある曲でした。

Darren Hayes            So Beautiful
BON JOVI            Thank You For Loving Me
QUEEN           I Was Born To Love You
(後に5曲続きました。)
もう10年前になります。
4年後にMがそしてKが…二人も子育てに頑張っています。
今週はお嫁さんが県外出張。
食事、洗濯、園への送迎、お風呂、息子は奮闘していることでしょう。
そしてお嫁さんも3人を気遣いながらの時間です。
夫婦で働く事は大変です。

今、保育園へRを送ってきた娘が玄関で「もう、お母さんお仕事いっていいよ。Rちゃんできるから・・・。」と言ったそうです。
今朝もコアラのように母親に抱きついて部屋からおりてきた孫の姿からは想像できない言葉でした。
夫と二人で同時に「ホォー。」でした。

庭のススキが揺れています。
今日は晴れの予報。
洗濯物も風に揺れています。