作業台

作業台

特別なことがあったわけではないのだけれど一週間ぶりの更新です。

前から欲しいと思っていた作業台を買いました。
今まではダイニングのテーブルを使っていたのですが一番の難点は食事の時に片づけなければいけなかったこと。
このままにしておきたいと何度も思ってきたことが解消されました。
180×74×73(折り畳めます)
私の部屋のミシンテーブルの脇に置きました。
型紙を広げてうつしたり、布を裁断したり・・・アイロン、本、布地。裁縫箱・・・十分な広さです。
ネットでの購入でしたから、仕様は分かっていても手元に届くまで心配でした。
まー値段を考えれば満足しています。

今朝、娘が起きてきて「心から愛しています。」と言われの・・・と言うではありませんか。
思わず夫と二人で「どなたに?」
娘が笑い出して「Rちゃん」。
そんな言葉をどこで覚えたのか娘が聞いたそうです。
すると「王子さまが言ってたのよ。」ですって。
最近、大人びた言い方をするようになりました。
先日も娘が休みの日に夕食を作っていると「Rちゃんもお手伝いしたいのー。」と言いだし娘の隣に椅子を持っていき、上がって得意そうにサラダの盛り付けをやっておりました。
その次は洗い物。
床まで飛び跳ねたまりかねた娘が「それはお母さんの仕事だからもういいですよ。」と言うと「子供には子供の仕事があるのよ。」とやめる気配なし。
今後いかなることになりますか・・・。