バルーンワンピース

Rが生まれる前、本屋さんへ行ってきた娘が「大きくなったらこんな服を作ってもらえたら嬉しいなー。」と買ってきたのが まのあきこさんの
おしゃれが好きな女の子の服でした。
表紙に載っていたそのワンピースはバルーンワンピースで裏表二枚仕立てで薄手の生地を選んでとありました。
実物型紙が100サイズからなのでまだまだ先の事と思っていたのです。
孫の服を作ることなど考えてもいませんでしたがもともとミシン仕事は好きでした。
簡単な服から作り始め、もう何枚作ったでしょうか?
そろそろこのバルーンワンピースに挑戦と思い薄手の綿ローンをネットで注文。
早速作ってみました。
手に取ればアラが目立ちますが、娘は喜んでくれました。
もしかして暑くなる頃にはこの服がきつくなるかもしれません。(笑)
ジャストサイズは難しいです。