ジャストサイズ



RとKは半年違いの同い年。
体格の差がありましたが最近はその差が小さくなってきました。
同じ型紙でフレアスカートを作ってみました。
昨日息子からその写真が届きジャストサイズとありました。

今の子供服本は実物型紙付きで便利ですが、同じような線が何本もあって目がショボショボしてきた私にはかなり苦手な作業なのです。
それが一回でOKとなればかなり楽になります。






さてさて昨夜Rが「今日はお母さんと違うところで寝るの。」と言い出しました。
娘も私共も仰天。
二人はシングルを二つ並べて寝ていますが隣の部屋(と言ってもつながっています。)に布団を敷き周りにぬいぐるみやお人形をずらりと並べて準備。
お風呂に入って髪を乾かして布団に入り「おやすみなさい」「いい夢を。」と声を掛け合い布団に。


灯りを消すとRがすぐに飛んできて「やめる。やっぱりお母さんがいい。」ですって。
娘が「また今度やってみようね。」と言うと「もう言わない。」と涙いっぱい浮かべて言ったそうです。