明日から学校

Mのプレゼント

Mの誕生日プレゼントはサッカーシューズ。
もう試合で履いているので汚れていますが何とも軽い。
それにサイズが26.5と聞いて驚きでした。

靴袋も名前入りです。

 

昨夜のグラタンはMが大のお気に入りで沢山食べました。

「もう誰も食べないの?残っているなら食べていい?」半分は食べたでしょうか?
見ていて気持ちいいです。

 

Rのプレゼント

Rのプレゼントはリカちゃん人形と洋服。
リカちゃんと誕生日が同じだそうです。
(リカちゃんに誕生日があるなんて知りませんでした。)

数か月前、娘がRに「プレゼント何がいい?」と聞くと
「テンガイつきのベッド」と答えたので娘は仰天!


それは「お部屋の中に入らないでしょう?」と言われ、今度はRが ポカン
よくよく聞いてみたらリカちゃん用のだそうで娘がほっとしてました。
販売もされているようですがそれは娘が作るそうです。

 

昨日、息子一家はMの試合があったので6時近くに我が家へ。
Kは玩具をいっぱい持ってきました。
「Rちゃん」「Kちゃん」・・・感激のご対面。
「上で遊ぼ―。」「うん」・・・階段を飛びあがっていきました。

 

もう一つの楽しみ

先日、こんな写真が送られてきました。
「子供たちがとても喜んだので今度の連休に晴れたら後部と荷室の屋根も外してRも乗せてやりたいんだ。」と息子夫婦が言ってくれたのです。

今日は暑いような一日でした。 Rも乗ることが出来て大喜び。「風が気持ちよかった。」と言って帰ってきました。ありがとう。